忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 11:56 |
楽しいランチ♪
今日は楽しい楽しいランチのご紹介です。
元町はとってもオシャレで健康的なお店がたくさんあります。

今日はとっても小さな可愛い雑貨屋さんの2階にひっそり?とあったCafeです。

ナチュラルな輸入食器等が並んでいて、大阪店のディスプレイに参考になるかな?
と思って入ったお店なのですが
奥にランチの看板を見つけて早速入ってみました。

パンは天然酵母で作られたもので、あとほうれん草のキッシュ
エリンギのシチュー・にんじんとレーズンのサラダ♪
どれも、全て美味しく頂けましたが
私にとっての一番!!はこのパンです。
普通のフランスパンなのですが、温めて下さっていて天然酵母だから?
とっても甘みがあってサクサクしていて美味(びみ)でした~~♪

美味しい食べ物に出会うと、本当に幸せな気分になりますよね~~。
PR

2007/03/03 11:13 | Comments(0) | TrackBack() | ラベンダーヒル神戸元町店
ご存知でしょうか???

今日はラベンダーヒル神戸元町店で大人気♪のホットストーンについてのお話です。
この昆布巻きのような機械ですが
これはサロンで扱っているストーンの研磨をする機械なのです。
場所は日本で無くアメリカのアリゾナの工場です。

見えますか?石が少し白っぽいのですが・・・
HPにも書いてあるのですが、
採取しました石をお肌に直接当てるために上の写真の機械で研磨をするのですが
その時に、セージなどのハーブを機械に入れて一緒にまわしているそうです。
なので、この白い粉?は研磨した石の粉ではなく
セージなどのハーブの粉なのです。

人工的に研磨する事で、自然に備わっている石のパワーが無くならない様、
またストーンの浄化も兼ねているのです。

お店に来られたときは是非手に取って見て下さいね。

石についてのHPはこちらです↓
http://www.lavenderhill-jwest.com/hotstone_basalt.html


2007/03/02 11:57 | Comments(0) | TrackBack() | ラベンダーヒル神戸元町店
お風呂

こんにちは。

突然ですが、皆様はお風呂ってどうされていますか?

実は私は大のお風呂好き☆です。
今はなかなか子供と一緒なのでゆっくりと入れませんが、
独身の頃はお休みの日に
お昼から、ゆっくりと半身浴をして
本を読んだり音楽を聴いたり・・
あがってお茶を飲んで、又入って・・・
と何時間も出たり入ったりを繰り返したりしていました。

今日はラベンダーヒルの神戸元町店に入っていたのですが
来られたお客様と『冷え』についてお話していたので
今日の題は『お風呂』になりました

足先が冷たくてなかなか眠れない・・・・
との事で、辛いですね・・・とお話していました。

お風呂上りにホットストーンの足指用の小さな小さな石を
指に挟み、少しタオルで巻いていると
ほんの少し眠りやすくなるのでは?
とご購入頂けました。
ありがとうございます。

すこしでも、改善されるといいですよね!!

この方はきちんとお風呂に入っていらっしゃったようですが
最近、友人たちと話をしていても
『湯船』につかっていない人の多さにはビックリしました。
私は好きなので、感じなかったのですが
邪魔くさい・・そうですね。
でも、そんな友人たちも体は冷え冷えなんです。

お風呂は温まるだけでなく色々な効果があると
言われています。
女性の皆様の最高の味方ですよ。
少~しだけ、時間をとってあげて
バスソルトなんかを作って
少し贅沢な温かい時間をとってあげて下さいね。

 


2007/02/10 06:02 | Comments(0) | TrackBack() | ラベンダーヒル神戸元町店
リフレクソロジー

お久しぶりです。
昨日はラベンダーヒル神戸元町店でホットストーンのセミナーがありました。
今回はリフレクソロジーをホットストーンを使用して行うのですが、
私の役目は生徒様のモデルです。

リフレクと言いましても、ラベンダーヒル神戸元町店のリフレクは一味違いますよ!!!

脚のひざ下をもちろんトリートメントするのですが
さすがにホットストーンです。

椅子に座って行うのではなく、ベッドに横たわり
頭やソケイ部・太もも等にもストーンを置き
トリートメントが始まります。
足裏のを丁寧に押し、ホットストーンの効果も有り
体はポカポカと温まり火照ったようになります。
足を刺激されているのですが、私のゴリゴリの肩や腰までなんだか
楽になったようです。

モデルではあったのですが、生徒の方
本当にありがとうございました。
これから、毎日習われた石との格闘だと思います。
是非がんばって下さい!!

ラベンダーヒル神戸元町店ではセミナーだけでなく、リフレクのトリートメントも
もちろん行っています。
脚が疲れた方はもちろん!体を温めたい方!
最近なんだか、調子がのらない方。
ぜひぜひ受けてみて下さいね。

 http://www.lavenderhill-jwest.com/salon.htm
              ↑
ラベンダーヒル神戸元町店のサロントリートメントメニューはこちらです。

 


2007/01/31 10:11 | Comments(0) | TrackBack() | ラベンダーヒル神戸元町店
ラベンダーヒル神戸元町~ホットストーン・アロマのサロン・スクール~

 

今日はラベンダーヒルの神戸元町店へやってきました。
皆さんはハーブティはお好きでしょうか?
こちらでも、たくさんの種類のハーブティを置いているのですが
今日は【ダンデライオン】というお茶のご紹介です。
色は麦茶のような濃い色がでます。
くせが強くて飲みにくいものも中にはありますが、【ダンデライオン】は
とっても飲みやすいですよ。
お店に行かれた時は是非手に取って見てくださいね。
100パーセントオーガニックというのも、安心できますね。

ラベンダーヒルではホットストーンをアロマに取り入れています。
アロマトリートメントに写真のような石(玄武岩)を温めて直接身体に置いたり・・・
体が極度に疲れている方や肩こりのひどい方には、本当に!!おススメです!!
体の芯から温まり、コリもだいぶん楽になります。
今のこの寒い時期にぜひ、お試しくださいね!!

http://lavenderhill-jwest.com/←ラベンダーヒル神戸元町店のHPはこちらです。



2007/01/23 14:58 | Comments(0) | TrackBack() | ラベンダーヒル神戸元町店

| HOME |
忍者ブログ[PR]