忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 10:09 |
ベビーマッサージ

お子様のいらっしゃるお母さん・お父さんはみて頂いています??
私は子育て真っ最中です!

ベビーマッサージはされていますか?
うちの息子は何かをヌリヌリ・・されるのは大嫌い!!でした。
『でした・・』というのも
今は本当に大好き!!
オイルを取り出し手で温めていると、「嫌や~!!!」と逃げ回っていたのですが
今はお風呂から出てくるとソファに自分から寝転がり
「ママ、マッサージして~」というまでになりました。

もともと、食物アレルギーもありアトピーのような症状も出てきています。
なので2才なのに肌はカサカサ・ガサガサの鮫肌です。
乾燥がひどくなると痒みも出てきて
まだよくわかっていないので、限度を知らず掻き毟ってしまいます。
病院から頂いた保湿クリームも使っていたのですが
今はそのクリームは息子自身が嫌がるようになりました。

私はずっと母乳だけで育ててきたのですが
赤ちゃんに母乳をあげる・・という行為も究極のベビーマッサージかと
思います。
赤ちゃんはお母さんの母乳の匂いやぬくもりに安心感を覚えるでしょうし
私自身も母乳をあげる事で、精神的にとても癒されたように思います。
もちろん出にくい方・赤ちゃんの吸いつき方が下手で悩んでいらっしゃる方もいるでしょう。
こちらも参考になさって下さいね。→http://oketani.smile.tc/
私はとっても、と~~~っても助けられましたよ。

やさしい肌と肌のふれあいを是非始めてみて下さいね!!
使うオイルは、スィートアーモンドオイルやホホバオイルなどが一般的かと思います。
私はラベンダーヒルで扱っている『セサミオイル』を使っています。
このオイルは食用にも使用できるとても安全なものなので
すぐに口に手を持っていく赤ちゃんや子供にも本当に安心して使えます。
http://www.lavenderhill-jwest.com/shopping.htm←ラベンダーヒルのショップです。


ベビーマッサージの細かいやり方など色々とありますが
お部屋を暖かくして、手を洗い温めて(もちろん爪は短くしておいて下さいね)
眠っている時や機嫌の悪いとき・授乳の直後は避けて
バスタオル等の上で
脚や腕をやさしく触ってあげる所から始めませんか?

赤ちゃんはもちろんお母さんも癒されますよ。

私は2歳児のイヤイヤ時期に入り、なかなか物事がスムーズに進まず
イライラすることもありますが
怒っていてもマッサージをすると私が癒されている事に
気づかされます(笑)

でも、お母様を本格的に癒すのは
私たちにお任せ下さいね。。。
http://www.lavenderhill-jwest.com/salon.htm←サロンページです。。

 

 

PR

2007/02/08 20:14 | Comments(0) | TrackBack() | 子供

| HOME |
忍者ブログ[PR]